<< 2009.7月のプレゼントCD | main | Mahogani Music presents... ANDRES II (LP) >>

時間に恋する

0
    たまには音楽と関係ないネタです。


    おととい購入した本なんですが、いっきに読み終え、その中で心に残った文章があったので記載します。

    以下抜粋
    ------------------------
    「時間に恋する」というのが、実は僕がこの本に込めた一つの隠れたキーワードでした。

    一瞬一瞬を、ワクワクしながら過ごす。
    一瞬一瞬を、どこまでも心を込めて過ごす。
    潰している時間など、一瞬たりともありません。
    かけがえのない人生の、かけがえのない時間と、どこまでもドキドキしながらつきあえるか。

    恋をしている相手だから、どこまでも大切にする、どこまでも見つけ続け、少しでも喜んでもらいたいし、自分も喜びたい。
    忙しいという字は、心を亡くすと書くとはよく言われることですが、恋はその正反対。心をどこまでも豊かに、潤いあふれるものにできるかどうか。

    さあ、自分自身の時間と恋をしてください。
    恋するからこそ、恋される。
    愛するからこそ、愛される。
    好きなものは誰もが大切にします。時間を大切にすることは、自分自身を大切にすること。
    そして自分自身を大好きになることです。

    時間に恋をする。
    なんだか、ワクワクしてきました。
    なんだか。ワクワクしてきませんか。

    続く...
    ------------------------
    なんて感じです。

    せかせかした感じにも伝たわるような伝わらないような...。
    人の考えは様々だと思うから良否賛論あると思います。

    すくなくとも僕は、この文章は素晴らしいと感じました。


    なんだかこの人も恐ろしいくらい本を読んでいるらしいっす。
    就職したての当時の手取りが10万で、家賃が3万。給料日に4万以上の本を購入していたらしいです。恐らく真剣に読んでいたことでしょうね。
    レコードもCDも買うからには真剣に聴かないといけないな、と実感させられました。



    最近自分、読書中毒復活してます。4万円分も買わないっすけど(笑)
    その他 | comments(0) | -
     
    Comment